Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

典型的なイギリス朝ご飯!お腹いっぱい

イギリスでの食事は日本円に置き換えてしまうと、余裕で1000円を超えてしまうどころか、2000円を超えるのもザラではありません。。

そこで、安くて美味しくてお腹を満たしたい時におススメなのは地元のパブです!

なぜなら年金暮らしのおじいちゃんで朝から大賑わいなので、つまりは値段も安く設定されているパブが沢山あるという訳です。どのパブも安いわけではないですが、狙い目は観光客相手ではなく、地元のおじいちゃんやおばあちゃんがくつろいでそうなパブがオススメです。

English Breakfastだけでなく、バーガーやエッグベネディクトも£5くらいだったりして、お代わり自由なコーヒーがなんと£1.25で楽しめるパブもあります。

逆におススメしないのは、アジア人が逆にお客として入ってない日本食風レストランはまず怪しいと思ってもらって間違いありません。ただこれも単に口に合わないというよりは、文化的な味覚の違いなので、絶対評価できるものではありません。あくまで日本人の舌に合いそうでお財布にも優しいイギリスB級グルメを中心に今後も紹介していければいいなと思います!

f:id:Chikara_London:20190107214638j:image