Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ロンドン Barrafina にて超絶スペイン料理を味わう!

ロンドンのCovent GardenにあるBarrafinaでランチをエンジョイしました!

このスペイン料理屋さんはかなり有名で、いつ来ても行列ができるとの情報でしたが、この日は月曜ということもありお客さんはまばら。私が店を出る頃にも、半分程度は席が空いてました。

というわけで、月曜は狙い目かも!

私が注文したのはタコのグリル£15、トルティージャ£9、イカ墨パエリア£17の3品で、この中で最も美味しかったのはなんと言ってもタコのグリルです。実際スペインやポルトガルで食べたどんなタコ料理よりも美味しく感じましたし、オリーブオイルに絡ませたタコのグリルがなんとも言えないコク深さを表現してました。付け合わせのポテトにもオイルが染み込んでいて、また美味いし、タコと合う!結果、皿全体でのバランスと完成度の高さにあっぱれです。

f:id:Chikara_London:20190122012235j:image

正直トルティージャは、こんなもんかなと思う程度ですが、半熟の卵の黄身がいい味してました。日本で言うと、出汁巻半熟タマゴというという表現が正しいと思います。

f:id:Chikara_London:20190122012303j:image

パエリアも激ウマで、付け合わせのマヨネーズをしっかり混ぜて食べると深みが増します。イカのグリルとの相性も抜群でした。

f:id:Chikara_London:20190122012423j:image

一品一品がそれほど大きくないので、結果数品頼むことになるのですが、何品か頼むと割と値段は必然的にいってしまいます。ただ、一度は食べてみる価値のある味で、少なくともロンドンでスペイン以上に本格的なスペイン料理が味わえる貴重なお店であるのは間違いありません。

ちなみにランチでもサービスチャージが自動的に含まれます。

ロンドン市内に数店舗あるみたいですので、お近くの店に訪れてみて下さい。