Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

ワンオク ロンドン 伝説のライブハウスで!

ここ1年の間にワンオクが2回もライブをロンドンで開催してくれて、2回ともチケットは入手できたのですが、2018年の12月に開催された2回目のライブは自分の体調不良で泣く泣く断念しました。。悲しい。。

ワンオクと言えば日本ではドームツアーですが、欧州に遠征に来るとライブハウスでやってくれます。

私が参加できたライブは、先日布袋さんもギグをやった伝説のライブハウス、シェパードブッシュエンパイアでしたが、開演前には長蛇の列ができ、欧州でも相当な人気なのが伺えます。

私は結構前からファンでして、むしろ昔の曲の方が好きなのですが、今回は新しいアルバムのツアーでしたので、本当はもっとあの曲聞きたかったなぁみたいのはあります。あるあるですね。。布袋さんのライブでも同じこと考えちゃいました。ギタリズムとか。。

かなり若い方に人気で(特に女子に)あまり前の方には行けなかったですが、日本ですとあり得ないくらいの距離でワンオクに近づくことができます。頑張れば汗が届くくらいとでも表現すべきか。

Takaの日本人離れした歌唱力とパフォーマンスはこの小さなライブハウスを盛り上げるには充分で、現地の方達を熱狂させてました。

f:id:Chikara_London:20190122055552j:image

それにしても、すごいスマホの数。。

あ〜楽しかったです。以前にBaby Metalレッチリのロンドン公演にも行ったのですが、携帯盗まれてから全く写真がなくなりました。。写真と共に紹介出来ないのが残念です。

次のライブは、ヘビメタブームの頃に日本では大人気だったSkid Rowを今週末にロンドンで観に行く予定です!当時ボーカルだったセバスチャンはもういないので、どんな感じなのか?楽しみです。