Japanese man in UK

ロンドン在住のリッキーです。2019年1月からブログを始めました。海外生活での気づきやお役立ち情報をシェアしていきたいと思いますので、皆さまご登録の程よろしくお願いします!

リッキーが選ぶ1月度のお気に入り記事ランキング!

「リッキーが選ぶ」って他に誰が選ぶの?ってツッコミが入りそうですが。。私なりにこれまで"私が"アップした記事の中から、思い出に残る&お気に入りの記事をランキング形式で3つ選んでみました!

まず3位は、思い出深い最初の投稿である“自己紹介です(2019年1月3日投稿)”になります。ブログを使って何かを発信するのが初体験でしたので、自分の書いた記事をネット上に晒す最初の瞬間はちょっと緊張したのを覚えています。でも自己紹介記事ですけどね(笑)。。皆さまもそうだと思いますが、自己紹介文ってこだわりたいので、こんなボリュームでもすごく時間かかったのを覚えております。何回も書き直したりして。対して内容変わらないのに。。特に旅に特化するか、グルメなのか、全部なのか。今でもそういえば絶賛迷走中ですね。。(笑)

 

www.chikaralondon.com


2位は、全く読まれていない記事にはなるのですが、ツイッターの初投稿に関するネタ記事で、“ツイッターの使い方がわからない件 トランプ先輩に学ぶ発ツイート(2019年1月23日投稿)”という記事を選びました。実際に始めて自分のメッセージをツイートしたものですが、活用方法が未だに分からず、最初で最後のツイートになる可能性があることと(笑)、数時間考えたあげくに、何か気の効いた心に刺さるそして何か考えさせられるツイートをしたつもりが、スベりまくる(笑)という無残な結果に終わったのが逆に思い出深かったです。。こういうくやしい思いって、ある意味大事かなと思ってます。。無残な失敗体験がないと「今後改善して行こう」ってなかなかならないかなって思いましたので、ランクイン!

 

www.chikaralondon.com


1位は、累積ですが2000PVを達成した1月26日の、“祝!累計2000PV達成!パチパチパチ(2019年1月27日投稿)”という記事です。自分でパチパチしちゃってるし。。でも自分の書いた記事を2000回?読んでいただいたというのが単純に嬉しかったです。数字自体は累積ですし、先輩ブロガーさんに比べると大したことないかもしれませんが、今後も続けていこうという大きなモチベーションになりました。

 

www.chikaralondon.com

 
今後も5000PV、1万PVを目指して少しずつですが、続けていけたらと思っていますので、今後ともしばしお付き合いの程よろしくお願いいたします!

 

今思ったのですが、自分の記事からではなく、面白いと思ったフォロワーの記事トップ3とかやっても逆に面白いかもしれないですね!その節はこの場を借りまして、勝手にリンクを貼ることをお許しください!